マクロビオティックのお弁当

マクロビオティックのお弁当を取り始めて、3年になります。

そもそも、それほどマクロビオティックに傾倒していあっというわけではありませんでした。

たまたま、食事に行ったレストランの料理が美味しくて、そこがマクロビオティックだった、そして宅配してもらえるということがわかったということがきっかけです。

もっとも、3年になろうとしているのに、ほとんど飽きません。

むしろ、数日お弁当をお休みすると、身体がマクロビオティックを欲してしまうほどです。

とはいえ、前述したようにマクロビオティックに固執しているわけではありませんから、食べ物をマクロビオティックに限っているというわけではありません。

お肉が食べたい時には食べますし、お魚もしかりです。

また、ここのマクロビオティックはいわゆるゆるマクロビです。

もっとガチガチのマクロビもあるようですが、私にはこの点も気に入っています。

このマクロビオティックのおかげでしょうか。

お通じは良いですし、食事のバランスが良いせいか健康になったような気がします。http://xn--n8jaa4a8a9ixj909xh80fyle.com

USJは楽しいな

先日、職場の同僚達とUSJに行って来ました。

私は遊園地に行くと、絶叫マシンが大好きでジェットコースターは面白いとしか思った事がありませんでした。

でも、久しぶりにハリウッドドリームに乗ると怖かったです。

若いとなんでも楽しめたのに、歳なんでしょうか。

女子6人で沢山乗り物に乗って本当に楽しかったです。

私が好きなのはジュラシックパークとスペースファンタジーです。

これくらいなら怖すぎずちょうどいいですね。
でも、ジュラシックパーク昔こんなに濡れたかな、というくらい水がかかりました。

席が悪かったですかね。

ランチはジョーズの横のお店で楽しく美味しく頂きました。

午後も満喫してお土産を買い帰宅です。

私はハリーポッターのテーマパークが今から楽しみで仕方ないです。

小説を全部読むくらいハリーポッターが大好きです。

夏くらいに出来る予定みたいなので、必ず行きたいです。

凄い人で入れなさそうですね。

なので何回でも行ける年間パスを買おうか悩みどころです。長崎で一番高い車買取業者

ゴミのようなものでも

古い一輪車がずっと庭に放置されていたので、空気を入れてみた。

これは元々2台あったもののうちの1台で、長い間使われていなかった物だ。

昔は何かにつけて一輪車を使って運んだものだが、今は台車がある。

だからそれこそ、農作業か土方作業ぐらいしか使っているところを見かけなくなった気がする。

その処分してもいいような古い一輪車を、歩いて田へ持っていったのはこういうわけがある。

今、休耕田となっている荒れた田は、ちょっと見に行かないとすぐに雑草だらけになる。

まだ地面に這うような草ならいいが、ススキやセイタカアワダチソウのような背の高い草だ。

そうなると遠目から見てもひどい有様になるので、時間を見つけてボチボチ刈っていた。

しかし、刈り取るのに精いっぱいで後始末は後回しにしがちだった。

わらのような枯草や枝があちこち散乱したまま。

それを集めて、条件のよい時に焼いているのだが、その草を集める作業がこれまた大変なのだ。

下はでこぼこした土で歩きにくいし、手で一度に運べる量はたかがしれている。

そんなわけで、ゴミのような一輪車でも使えるのではないかと思ったからだった。c-hr 値引き

肖像権の徹底

キムタク武蔵に、という記事があっても、木村拓哉の画像は載っていません。

他の共演者の笑顔の画像はあっても、主役の画像はなし、これはジャニーズでは徹底していることです。

たしかに、肖像権を守るという点では成功しているのでしょう。

しかし、主役の画像がないというのは、その作品自体の宣伝効果としてはどうなのかと思ってしまいます。

もっとも、私を含めてジャニーズファンは多いですし、私自身画像などなくてもいいとも思っていました。

しかし、最近は新しいドラマ発表など、とくにどんな格好だったかとかどんなイメージなのかということが、文字面だけではわかりにくく、しかも、共演者は画像ありというのが違和感を感じるようになったのです。

今回の武蔵はまさにそうです。

眼光鋭く、髪をキリッと縛った姿は、などと書かれていましたが、小さな画像でも見たかったというのが本音です。

この点、ワイドショーではこの模様は報道されますから、肖像権と言っても紙媒体に限ってのことです。

これは過去の訴訟からの流れですから、そうするとそろそろ解禁してもらえないかなと思うのは私だけでしょうか。トールの値引きに関する情報紹介サイト

路線バスでの出来事

久しぶりに路線バスに乗ろうと、停留所に行きました。

すると、幼稚園児が30名ほど並んでいるではありませんか。

これはバスの中が大騒ぎになるだろうな、と思っていました。

バスが着き、他の乗客が乗り込むのを待ってから、園児たちが乗ってきました。

「アリさんの声でお話してね」
「お金は今出さないでください」
園児たちは緊張しながら、先生の注意を神妙な面持ちで聞いています。

窓の外は背丈が足りず、見えない様子。

そのせいか大騒ぎもせず、聞こえてくるのは先生の打ち合わせの声だけ。

あっという間に、園児たちが降りる停留所に着きました。

小さな手が、握り締めていた小銭をおそるおそる回収箱に入れて行きます。

汗ばんだ手に張り付いた小銭を取ろうと焦る子。

払った後ふらつきながらステップを降りる子。

すると一人の子が、「ありがとうございました」と運転手さんに言いました。

一人が言うと、次々と皆がお礼を言いながら降りていきます。

乗客の大人は皆、笑顔で子どもを見送りました。

が、運転手さんは無言。

最後に先生が降りるや否や、急いでドアを閉めて急発進。

バスには時刻表通りに走る義務があり、乗客は子どもだけではありません。

でも、「ありがとう」には、「ありがとう」を返せる社会であって欲しいと思った、バスでの出来事でした。タンク値引き

キャベツも雪焼けをするそうですね

天候不順が続いているためかスーパーに野菜が入ってきません。
あってもあまり状態は良くないのです。
お値段もお高めです。

買ってきたキャベツ…400円近くもしたのに、中はほとんど茶色で食べられません。
どうしようか迷ったのですが高かったのでお店に電話してみました。
雪焼けという症状だそうです。
「レシートがあれば現物を持ってくれば交換します」とのことでしたので、交換に行きました。
「雪焼けは外からは分からないのでまた同じ状態だったら持って来て下さい。
」とのことです。
交換に来た人が多くいたようです。
それだけ多くが天候不順の影響を受けていたみたいでした。

タマネギが安売りでしたのでラッキーと思ったら、なんとニュージーランド産でした。
まさかタマネギまで外国産だとは…。
日本産はニュージーランド産の倍以上します。
ブロッコリーはアメリカ産。
おくらはタイ産…。
外国産は今のところ天候不順は関係なさそうです。

農家の方も大変でしょうが、買う方も家計が大変なのです。
早く、天候不順がなくなるといいな…。
農家の方の為にも。
お財布のためにも。http://xn--voxy-3e1gi7qgy2afa3185g.com

宅配買取はさて

クローゼットの整理をしました。

溢れている洋服をさすがに何とかしたいという思いからです。

一つには宅配買取の存在が大きいです。

今までお神輿が上がらなかったのは、整理しても買取をしてくれるところに持ち込むか、もしくは捨てるしかなかったからです。

前者は面倒ですし、後者はそれはさすがにもったいないと思っていましたが、今や自宅にいながらにして無料で宅配買取をしてくれるところが増えました。

宅配キットを無料で送ってくれるところもありました。

そうなると、欲が出てきます。

いくつかピックアップしてメールを送ってみました。

ググってみると、売るところは分けた方がいいと書かれていたからです。

すなわち、餅は餅屋で、その買取業者が得意とする分野のものを送らなければみすみす損をするというものです。

ノーブランドのものでも買い取ってもらえるところもあるというので、これは驚きです。

さて、買取価格は一体いくらになるのでしょうか。

レビューにはびっくりするほど安かったというものもあって、期待はできませんが、何れにせよ捨てようと思っていたものならば許せるというものです。車買取どこがいい

テレビをつけっぱなし

私は普段テレビをつけません。
小さいころからそう育ったので、私の中でテレビは、見たい番組があるときにつけるもの、という存在です。

だから、大人になって、一人暮らしの友人の家に遊びに行った時、私がいるにも関わらずその子がテレビをつけっぱなしだったことに、すごく驚きました。
一緒にテレビを見たいということなのかなと心配になり、ちょこちょこテレビを見ていると、友達との話に集中もできずに困りました。

後でわかったことですが、その子は家に帰ると必ずテレビをつけて、一日中つけっぱなしするのが習慣だったのです。
そのことを知ってからほかの友人などにも聞いてみると、同じようにつけっぱなしにしている人が多いことに驚きました。

うるさくないのかなと思いましたが、そういう子たちは上手にテレビみながらほかのことができるようで、あまり音などにも気にならないそうです。
そういう習慣があるのかと、私の中では大きなカルチャーショックでした。

最近、同じようにテレビをつけっぱなしにすることが習慣だった子がママになりました。

育児書などでは、「赤ちゃんは静かな環境で育てましょう」とあるらしく、その子は音量をオフにしてテレビをつけっぱなしにしているそうです。
だったら消せばいいのにと私が言うと、消すとかえって落ち着かないのだそう。

なんだかテレビ中毒みたいだなと思いました。

パズドラのレベル500超えって一体

「趣味はパズドラです」
普通に合コンで言われたら思わず引いてしまうだろうこの一言も、お堅いイメージの人が子どもに向けて言うとすごくウケルらしいんです。

しかも、聞くとその人レベルが500を超えているらしい。

パズドラを少し知っているとか、遊んだことのある人ならそのレベルが神の域と分かります。
しかも、その500超えの人、職業が先生なんです。

500を超えるということは、プレイ時間も相当すごそうです。
子どもにとっては、勉強以外に息抜きに聞く話のひとつらしく、勉強よりもそちらの方が興味津々な様子。

子どもは間違ってもそこまでレベルを上げようとは思わないし、上げれないようです。
お金を出してまでプレイすることは許されていないので。

パズドラ専門の番組もやっているらしく、その情報もその先生から聞いたそうです。

先生といっても学校の先生でなく塾の先生なので、そういった楽しい話も聞けるので子どもにとっては塾=勉強だけではないようです。

大人でも子どもでも、心のよりどころが3箇所あるとバランスが保てるそうです。

大人なら、家庭、会社、飲み屋(飲む人なら)、スポーツジム(ジム通いの人なら)など自分で探すことも見つけることもできますよね。

でも、子どもは家庭ど学校以外なら、親戚の家や祖父母の家などくらいでしょうか。
定期的に行ける場所がよいので親類や祖父母の家が遠い場合は3箇所のひとつには
数えられないですよね。
その点では、塾も(勉強というお仕事がありますが)心のよりどころの一つになれるのかもしれません。

世の中の子育て中のママたちが追い詰められた感じになってしまうのも、家庭のほかによりどころを見つけにくいからなのかもしれません。

心を開放できる場所は、なかなか見つからない今の世の中。
話し相手がいる場所なら一番よいですが、自然を相手にリラックスできる場所も見つけておくとよいですね。

自分が思う以上に疲れている心。
心を休める場所や、たまにしか会えない人がいる場所でもよいので、見つけておくと少し心も軽くなりそうです。

ちなみに、そのパズドラ500超えの人は、心は疲れていないようですが、最近は目がとても疲れるそうです。

鯖の缶詰

缶詰は買っておけば日持ちもするし、すぐ食べれるし本当に便利ですね。

しかも鯖の缶詰は炊き込みご飯が作れたりアレンジが出来るので大好きです。

そんな鯖の缶詰にはダイエット効果があるらしいです。

楽に痩せたい私はそういう、食べて痩せるという話が大好きです。

どうやら、鯖の缶詰を食べて直接脂肪が燃焼されたりする訳ではないらしいんですが、満腹中枢に刺激を与えてくれる結果ダイエットに繋がるそうです。

GLP-1という痩せホルモン。

こちらが多い人は痩せるし、少ない人は太るそうです。

元から多い人がとても羨ましいですね。

どうやら鯖の缶詰を食べると小腸を刺激してくれて、このGLP-1が増え満腹感を得られやすくなるそうです。

ただ、鯖の缶詰は水煮缶でないとあまり効果が見られないそうで、味噌が一番好きな私は少し残念に思いましたが、水煮も食べてみたらすごく美味しかったです。

濃い味が好きで今思えば何を買うにも味がついてる物を選んできた私です。

これもダイエットが上手くいかない原因かもしれないですね。

鯖の水煮を食べて、食べ過ぎを防ぎたいと思います。